お手洗いの表示にドキドキ!
- 3.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
ベルゲン クチコミ:19件
2013年8月の情報です。
ベルゲン空港に行ったら、要チェックしてほしいのはお手洗いの表示。
デザインの国らしく、トイレの表示もなかなか面白い。
こんな絵を見せられたら、トイレに行きたくなくても行きたくなってしまうその表示、是非探してみて。
空港には外貨の両替ができる銀行はない。
あるのはATM(両替機)でノルウェー・クローネからユーロまたはドルへの交換のみ。
円への再両替はできない。
そして、注意してほしいのは、出国後は両替機すらなくなってしまうということ。
残ったノルウェークローネは免税店か売店で使ってしまうしか方法はない。
旅の後半は現地通貨を両替しすぎないようにしておく方が最後で困らない。
免税店の規模は、それほど大きくなくお酒・化粧品が面積を占めご当地の食品等はあまり置いていない。
お土産は空港では買えないと考えておく方が無難。
免税店でノルウェー・クローネの利用は可能。
そして、飛行機がベルゲンを飛び立ったら、晴れているならば窓の下の景色に注目!
蒼のフィヨルドと山々、そして下界からは決して眺めることができない大氷河(氷原)が眼下に広がる。
氷原の端は切り立った山。
その山の崖を下るように氷河が下に向かって流れ落ちる。
ノルウェーは最後の最後まで素敵なプレゼントをしてくれる。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 3.0
- ベルゲン市内から車で30分
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- そんなに混んでいなかった
- 施設の充実度:
- 2.0
- 銀行はない。免税店も品数は少ないので期待しないで。
クチコミ投稿日:2013/08/30
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する