アクセス、混雑度、設備、快適さ、何れの点でも不満足
- 2.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by mick5vさん(男性)
ベルゲン クチコミ:1件
2014年10月12日(日)の午前中に出発で利用しました。
地方の空港にしては国際線が多く乗り入れています。
が、その割にはアクセスも設備もプアです、また混んでいます。
アクセスは市街地から flybussen の空港バスが出ています。
http://www.flybussen.no/en
e-Ticket が購入できるので、あらかじめ準備しておいた方が良いです(指定日だけ有効)。乗車の際に運転手からカードでも購入できます。現に多くの人がそうしていました。が、とても時間が掛かります。結果、発車が遅れます。その上、遅れてきた人がさらに乗ろうとするので・・・最悪です。
私が利用したのは BA でしたが、何と自動チェックインのマシンがありませんでした。事前の座席も指定し、手荷物はキャリーオンだけだったのでボーディングパスだけ欲しかったのに。。。カウンタは2つしかなく、1つは優先だったので一般の方はすごく並んでいました。ざっと30人はいたでしょうか。幸い oneworld Sapphire だったので優先カウンタに並べましたが、それにしても係員の対応の遅いこと遅いこと。
セキュリティレーンですが残念ながらファストトラックはありませんでした。またレーンは1つしかありません。ゲートは3つありましたが、2つしか使用していませんでした。ものすごく混んでいます。
空港内にはエアラインのラウンジというものは全くありません。カードラウンジもありませんでした。朝食で食べた BRUNOST がとてもおいしかったので買いたかったのですが、どこにも売ってませんでした。ベンチは固い木製。そうそう他の口コミにもありますが、トイレのドアの案内図のデザインだけがこの空港で唯一褒めてもいいと思われました。
出国審査では、なぜかかなり詳細に聞かれました。入国ではなく、出国なのに。。。最初に「英語は解るか?」と聞かれ、「解る」と答えてしまったのが良くなかったようです。
「ヨーロッパにはいつどうやって入ったか?」と聞かれました。シェンゲン協定実施国内には、ロシアから電車でフィンランドに入ったのですが、そのスタンプがなかなか見つけられなかったようです。こちらから教えてやりました。「ヨーロッパの鉄道旅行が好きなんだ」というと「楽しかったか?」とか、etc...そう言えば、ロシア出国、フィンランド入国(電車内)、そして今回と全て女性の係員でしたね。
そんなこんなで、必要がなければもう2度と利用したくない空港です。
- 施設の満足度
-
2.0
- アクセス:
- 2.0
- 公共交通機関はバスのみ、とても混むし、遅れる。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バスも空港内も大混雑、特にカウンタ(BAには優先カウンタあり)とセキュリティレーン(ファストトラックなし)。BAには
- 施設の充実度:
- 2.0
- 自動チェックインのマシンがなく、セキュリティレーンにはファストトラックもなく、あげくにエアラインのラウンジもなし。
クチコミ投稿日:2014/11/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する