1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台南
  6. 台南 観光
  7. 呉園藝文中心 (旧台南公会堂)
  8. クチコミ詳細
台南×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
呉園藝文中心 (旧台南公会堂) 施設情報・クチコミに戻る

(台南)日本統治時代に建てられた集会所

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/07(約13年前)
熱帯魚さん

by 熱帯魚さん(女性)

台南 クチコミ:35件

湯徳章紀念公園のロータリーから公園路を歩き、公園路と民権路が交わるあたりにあります。夕方のラッシュ時だったためか、建物の前は車が激しく行きかっていました。

ここは、日本統治時代の1911年に落成した、公共集会所。当時、台湾では初めて公共集会の機能を持つ現代建築物だったそうです。非常に重層な建物で、存在感があります。

中に入ると、建物の紹介がありました。そんなに沢山の説明が書かれているわけではないので、さらっと読んで、建物内を回ってみました。階段がありましたが、2階にはのぼれません。1階にはホールがあり、何かの発表会でもあるのか、係員の方が忙しそうに椅子を並べていました。地下には展示室があり芸術作品の展示をしているようでしたが、そちらの開館時間は6時までで、ちょうどそれぐらいに到着したため見られませんでした。

建物をこえていくと、江南風の庭、池や石柱群がありました。ここには家族づれがのんびりとお散歩に来ていました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.5
湯徳章紀念公園(ロータリー)の近く
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2013/08/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP