ソンクラーン!
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
-
-
by yukaさん(女性)
バンコク クチコミ:65件
バンコクに着き、エアポートリンクのパヤタイ駅からタクシーに乗ったら、なんと街中の車が白い泥まみれ!何かと思ったら、ソンクラーンの真っ最中でした。
しかも宿泊するモンティエンホテルの付近は特に盛んの様で、シーロム通りは車両通行止めで歩行者天国です。
ちょっとお散歩しただけで、水鉄砲は勿論、ペットボトルで頭から水を掛けられ、びしょ濡れ。 ホッペや腕に泥を塗られてしまいました。
屋台では、水鉄砲、まるでお菓子の落雁にソックリな白泥とそれを水で解くためのカップ、ビーチサンダル、首から紐で下げる携帯用防水ビニール袋を売っています。水鉄砲はペットボトルを直接付けられるタイプが多く、この点は感心しました!
「こうなったら、水を掛ける方にまわったほうが楽しいぞ。」と言う夫の誘惑に心揺れましたが、歳を考えてやめておきました。確かに、水掛っこ目的で来ている日本人若者集団もいましたし、お土産に水鉄砲を大量に買い込んだ中国人観光客も見ました。
タイの風物詩として一度見ておくのもいいですが、店が汚れるのを嫌って休業するところも多いので、その点はご注意ください。
サイアムのデパート街では持ち物検査などして、バッチイ輩は入場規制されてました。(笑)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- BTSサラディーン駅、地下鉄シーロム駅、降りればそこです!
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- お祭りですから。
クチコミ投稿日:2013/08/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する