89階で、無料の日本語音声ガイドが借りれます
- 3.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by マイラーさん(非公開)
台北 クチコミ:25件
【アクセス】
MRT「市政府駅」から無料シャトルバスが出ています。
行きはこれに乗りました。
ウィンドウショッピングをしながら歩くという手もありますが、夏場は避けた方が良いでしょう。
【展望台へのアクセス】
団体の場合はB1の「デンタイフォン」の横からですが、個人で行く場合は5階にチケット売り場があります。僕はデンテイフォンの食事のついでに行ったのですが、チケット購入後、89階展望台エレベーターに乗るまで約30分待ちでした。
ちなみちに、88階から下に降りるエレベーターも30分程度待たされました。
【チケット】
大人:NT$500
【展望台】
89階に到着すると、無料の日本語音声ガイドが借りられます。約30分程度の案内です。91階の屋外展望台は階段で上ります。正直大したことはありません。
降りる際には88階の宝石売り場、土産物コーナーを一周しなければならないようになってます(観光地によくあるタイプ…)。これでテンションだだ下がりです(苦笑)。
【感想】
「must」な観光地とは思いません。遠くからこの建物を見る(撮る)方が台北に来た感じがしてよいのではないでしょうか?
ただ、僕のように食事がてら(特に立地の悪さからデンタイフォンの中では一番待ち時間が短いと思います)や、ブランドショッピングのついでに昇ってみる位で良いと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- MRT市政府駅から歩いて行くには遠いと思います
- サービス:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/08/13
いいね!:16票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する