登る価値あり
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by ファイブスポットさん(男性)
パリ クチコミ:7件
「馬鹿と煙は高い所に登りたがる」というが、料金は高いが登る価値はある。なぜなら、パリは建物の高さが規制されているので、高い場所からパリを一望できるのは、モンパルナスタワーかエッフェル塔以外にない。晴れた日にセーヌ川を含む美しいパリ市を一望出来るのはここしかない。難は混雑がひどいのと、料金が高いこと。どうせ登るなら、高い方の展望台まで行くのがいい。晴れた平日のかなり早めの時間に行くのがコツ。10時もすぎるとひどい混雑で数時間待ちになる。予約が難しく値段も比較的高いが、低いレベルの展望台にあるフレンチ・レストラン「ジュール・ベルヌ」は、いわゆる観光地のレストランではなくレベルが高い。特にパリを一望しながらの春、秋の晴れた日のランチは快適だ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/08/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する