子供達も夢中にさせるミュージカル、マチルダ!!
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by みけにゃんさん(女性)
ロンドン クチコミ:10件
2011年11月にウエストエンドで公演してから1年半以上経ちますが、未だにとても大人気のミュージカルでした。
金曜の夜に当日のチケットを買いに行っても売り切れで、翌日土曜のマチネなら空いているよ言われて買いました。
平日は分かりませんが、金曜・土曜日など混雑する日は予約しておくと良いと思います。
イギリスの代表的な児童小説家ロアルド・ダールの小説「マチルダ」を基に作られて、子供はもちろん大人も楽しめるミュージカルでした。
5歳児レベルの英語力の私でも理解できる内容でしたし、観ていてスカッとする楽しい作品です。(上演中ジョークを飛ばして、会場の大人たちがクスクス笑う所は私は分からず・・・、反対に子供たちがゲラゲラ笑う所で私も大笑い・・っていう感じ)
私が観た土曜のマチネは、家族連れが圧倒的多数を占めていました。5歳以下の子供たちがいっぱいいて、おかあさんといっしょのコンサート会場みたいでした。(←おかあさんといっしょコンサート行ったことないけど・・・)
ミュージカルが始まる前子供たちは、お菓子食べまくっていたり、ゲームに夢中だったり、席で足をぶらんぶらんさせていて落ち着きがなくて、こいつらちゃんと静かに観れるのかと心配だったんですが、始まると今までの行動が嘘のようで、みんな食入るように観ていて、微動だにしないんです。そんなロンドンの子供たちにビックリしました。
主人公のマチルダちゃんをはじめ子役達の演技・歌がとてもすばらしく感動しました。
またダメダメな大人たちも滑稽な演技でした。
子供達も夢中させるミュージカルです、ぜひ一度ご覧下さい!
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コヴェントガーデン駅から歩いてすぐ、劇場がたくさん集まる所にある
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 2011年に公演のミュージカルだけどまだまだ大人気
- 施設の快適度:
- 5.0
- 子供用の座席専用クッションたくさんありました。
クチコミ投稿日:2013/07/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する