1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ 観光
  7. クロコダイル ファーム
  8. クチコミ詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クロコダイル ファーム 施設情報・クチコミに戻る

ワニワニワニ

  • 3.5
  • 旅行時期:2012/03(約12年前)
ハルさん

by ハルさん(女性)

シェムリアップ クチコミ:4件

文字通りのワニ牧場です。
ワニがいますがワニしかいません。
ワニを調教してショーをするとか、そういうのは無いです。
ただそこにワニがいるだけです。


その日の遺跡巡り計画が思ったよりも早く消化できてしまったので、トゥクトゥクの運転手さんにお願いしてクロコダイル・ファームに寄り道してもらいました。
乾季のよく晴れた午後三時ごろだったと思いますが、私の他に客はいませんでした。

生後年と種類でいくつかのブロックに区画分けされており、そこにうじゃうじゃとワニが飼われています。
日光浴をしてみたり、水に浮いてみたり、仲間の上に折り重なってみたり、たまに気が向いたらズルンと水の中に滑り込んでみたり…と、獰猛な獣であることを忘れそうなほど大人しく過ごすワニたちで溢れ返っています。
最初は怖々と見ていたのですが、だんだんと感覚がマヒしてきて、15分も経てばなぜか少し癒される光景のように思えてきました。

一緒についてきたトゥクトゥク運転手さんも物珍しそうにワニを見ていたのが印象に残っています。現地人でもここまでワニだらけなのは、そうそう見る機会がないのでしょう。

お金を支払えばと餌(生きた鶏など)を投げられるようだったのですが、こんなに大量のワニが鶏を奪い合っている姿なんてみたら、さすがにちょっと嫌な夢を見そうな気がしたのでやめました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
2.5
人混みの少なさ:
5.0
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2013/06/18

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP