ターミナル間格差を解消中(付:キャセイパシフィック航空ラウンジ)
- 3.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by T04さん(非公開)
桃園 クチコミ:16件
日本では格差社会が問題となっていますが、桃園空港では第1ターミナルと第2ターミナルの格差も大きいです。今までの第1ターミナルといえば、古くて狭くて暗いという雰囲気が拭えませんでした。また出発ゲートへ向かう通路にも免税店が1か所きり、後はカフェ1券、故宮博物館用スペースがあるのみで、時間を潰すのも一苦労というターミナル。ただスカイトレインあるいは徒歩などで第2ターミナルに行けば、そこは新しくて広くて明るい雰囲気、免税店やお店も立ち並び、有名お土産店「新東陽」では無料でインターネットに接続できるパソコンがあったりします。日本線は基本的に第2ターミナルに到着しますが、そこから乗り継ぎでアジア方面などに向かうには第1ターミナルになる場合が多いので、時間次第でターミナルを使い分けると良いと思います。ただ、第1ターミナルもついに改装工事に着手したようで、大規模にトンカントンカンしており、ターミナルの一部はすでに改装工事が終わって新装オープンしていました。工事が終了し、綺麗で便利になった第1ターミナルを早く見たいと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 3.5
- 市内から空港までは遠く、バスで行く場合には渋滞も考えられますので、早めに到着を考えた方がよさそうです
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 第2ターミナルは時間によっては結構混んだりします
- 施設の充実度:
- 3.0
- 第1は☆2、第2は☆3.5、平均で☆3ということです
クチコミ投稿日:2013/06/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する