日本が整備した鉄道。
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約11年前)
-
-
by 櫻さん(女性)
台北 クチコミ:88件
高雄に滞在して、台南へ2回訪れたので2往復利用しました。
乗車したのは自強号と莒光号。
自強号の方が停車駅も少なく早い分、高雄−台南間の乗車賃はちょっと高めの106元。
莒光号は82元でした。
いずれも指定席です。
高雄−台南は自強号で30分ほどですが、それでも日本円にしたら300円ちょっとなので安いもんですよね。
ただ、毎回数分ほど遅れて到着していました。
日本の正確すぎるダイヤに慣れてしまうと、海外でのこういうことに戸惑ってしまいますね。
鉄道に詳しくないので分かりませんが、ディーゼル車って言うんですか?
あんなのが先頭にくっついていました。
そして発車時や停車時のブレーキ音が結構うるさいです。
高雄駅では自販機でキップを買いました。
漢字表示なので分かり易いです。
乗車日・時間・大人か子供を選ぶのは日本と一緒。
唯一違うのは片道か往復を選ぶことくらいでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/06/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する