韓国伝統家屋でチマチョゴリを着て、伝統茶、お菓子と韓定食、キムチ作り体験
- 5.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by ミーさん(女性)
ソウル クチコミ:24件
前からキムチを作れるようになりたかったので、参加してみました。
北村の一角にある伝統家屋の李さんの家におじゃまして韓国の伝統のお茶とお菓子をいただきます。
次にチマチョゴリに着替えて写真撮影です。
チマチョゴリは種類が豊富で色や形も自分で選べます。
髪飾りもたくさんあります。
写真はアガシが30枚ほど自分のデジカメで撮ってくれました。
そのあと、韓国式のお辞儀の仕方など礼儀作法を韓服のままで習いました。
キムチ作りはとっても分かりやすかったです。
日本に帰ってからも作るようになり、常に冷蔵庫にキムチが常備してあります。
韓定食は小皿が10品以上あり、お魚にチャプチェ、五穀米ごはんに茶碗蒸しと食べきれないほどでした。
おかわりも出来るみたいでしたが、量が多かったので無理でした。^^;
異文化を体験出来る貴重な時間を過ごせました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 安国駅から徒歩6分です。2名以上ならピックアップありです。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- スリル:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/06/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する