ソスルデムン李家 (本館)
アクティビティ・乗り物体験
3.31
施設情報
- 施設名
- ソスルデムン李家 (本館)
- 住所
-
- ソウル特別市 鍾路区 桂洞 50-1
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 10:30~20:00
- 休業日
- 第1・3日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)連休
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(7件)
1~7件(全7件中)
-
チマチョゴリでの撮影&キムチ作り
- 5.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 0
-
大満足のAコース!
- 5.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 0
宿泊先のホテルまで車で迎えにきてもらって、ワクワクしながら李家へ到着。
日本語が上手で、とても親切なスタッフが迎えてくれ... 続きを読むました。
今回は所要時間3時間のAコースでの参加。
先ず韓国伝統茶とお菓子でほっこりするのですが、私と母が通されたのが、韓国伝統衣装が置いてあるお部屋だったので、他の皆さんよりも先にじっくりと衣装を選ぶことができてラッキーでした。
男性も女性も、自分の好きな衣装を選んで、着付けてもらいます。
参加者全員が韓服姿になったところで、礼儀作法の講習会が始まります。今回は結婚式のエピソードなどを面白おかしく聞かせていただきながら、お辞儀の仕方、挨拶の仕方、座り方などなど楽しく学び練習しました。
そして、カップルやグループごとに写真撮影タイムです。各自のデジカメやケータイで、ものすごい勢いでいろいろな場所やポーズの写真を撮ってくれます。
「たくさん撮りますから、綺麗なのを選んで、他は削除してくださいね。」
と言いながら、いろいろなポーズを提案してくれました。
写真を撮り終えたら、衣装を脱いで私服に戻り、今度はキムチ作り体験です。
キムチ作りをするお部屋へ移動して、お揃いのエプロン姿になって準備完了。
先生が教えてくださる手順どおりに、1人白菜1/4玉ほどを漬け込みます。
真空パックしてもらって持ち帰り、1週間ほどで食べごろになります。
(今、食べていますが、美味しいですよ!)
キムチの真空パックをお願いしながら、座敷へ移動。
今度はテーブルいっぱいに並べられた韓国家庭料理でお食事です。
おかわり自由と言われましたが、とても食べ切れませんでした。
申し訳ないなぁ・・・と困っていたら
「韓国では残しても失礼にはなりません。いいんですよ。」
と優しく声をかけていただきました。
これだけ盛りだくさんな内容で90000ウォン
ネットから申し込めば80000ウォンになります。
手持ちのウォンが少なめだったので円で払ったのですが
当日の為替レートで計算して(手数料なし)7600円でした。
帰りは迎えにきてもらったホテルは勿論ですが、
希望すれば次の観光予定地や、最寄の駅などへも送ってくれます。
何から何まで、温かい心遣いが感じられる李家でした。 閉じる投稿日:2013/10/27
-
韓国伝統家屋でチマチョゴリを着て、伝統茶、お菓子と韓定食、キムチ作り体験
- 5.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 1
前からキムチを作れるようになりたかったので、参加してみました。
北村の一角にある伝統家屋の李さんの家におじゃまして韓国の... 続きを読む伝統のお茶とお菓子をいただきます。
次にチマチョゴリに着替えて写真撮影です。
チマチョゴリは種類が豊富で色や形も自分で選べます。
髪飾りもたくさんあります。
写真はアガシが30枚ほど自分のデジカメで撮ってくれました。
そのあと、韓国式のお辞儀の仕方など礼儀作法を韓服のままで習いました。
キムチ作りはとっても分かりやすかったです。
日本に帰ってからも作るようになり、常に冷蔵庫にキムチが常備してあります。
韓定食は小皿が10品以上あり、お魚にチャプチェ、五穀米ごはんに茶碗蒸しと食べきれないほどでした。
おかわりも出来るみたいでしたが、量が多かったので無理でした。^^;
異文化を体験出来る貴重な時間を過ごせました。
閉じる投稿日:2013/06/06
-
-
伝統家屋でキムチ作りと韓服体験
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 2
-
韓国の文化体験が一度にできるのでおすすめです♪
- 5.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
-
キムチ作りを体験♪
- 4.5
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
- 0
-
韓国文化体験してきました!
- 4.0
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
- 1
1件目~7件目を表示(全7件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ソスルデムン李家 (本館)について質問してみよう!
ソウルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
トロントロンさん
-
Ellie-178さん
-
あさみんさん
-
ミーさん
-
おま。さん
-
cheeeさん
- …他