1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. ウルン ダヌ ブラタン寺院
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウルン ダヌ ブラタン寺院 施設情報・クチコミに戻る

5万ルピア紙幣の絵柄にもなっている、美しい景観の寺院です!

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/03(約13年前)
Pに会いたいさん

by Pに会いたいさん(女性)

バリ島 クチコミ:37件

バリ島の避暑地、ブドゥグル地区にあるブラタン湖畔のチャンディクニン公園内にある、バリ・ヒンドゥー教の寺院です。

車を一日チャーターし、ウブドからバリ島中部及び北部方面へ観光へ行った際に、【パチュン】でライステラスを眺めた後、11時半頃に、ここに到着しました。
駐車場から庭園に囲まれた参道を通って湖畔へと向かったのですが、他の島から来ていると思われるインドネシアの方々をはじめとして、思っていた以上に観光客の方はいましたね。・・・と言っても、決して混雑していたわけではありませんが・・・。

境内は四つのエリアに分かれていて、その内の二つが湖畔に、そして、残りの二つが湖上にあり、11層のメル(アグン山を模した多重塔)には湖の女神デウィ・ダヌが祀られているのだそうです。
湖畔に建つ寺院も含め、いずれも寺院内部に入れるわけではないので、湖畔や外側から眺めるだけですが、山に囲まれたブラタン湖上に浮かぶ様に建てられたメルは印象的で、その光景はとても「絵」になると思いました。
丁度、訪問した日が、ガルンガン(バリ・ヒンドゥー教徒の大切な祭礼日)の2日前と言う事もあり、あちこちに黄色と白色の装飾が施されており、この寺院の美しさを一層引き立てている様な気がしました。

朝一番に【タマン・アユン寺院】へ行き、見事な10基ものメルを見た後の訪問でしたが、ここはここで、周りの山や湖との景観を楽しむ事ができて、【タマン・アユン寺院】とは全く違う雰囲気だったので、とても良かったです。
本当は、湖の周辺をもう少し歩いたりしてみたかったのですが、時間的な事もあり、実際には写真を撮りながら30分ほど観光しただけでしたが、私は訪れた価値があったと思っていますし、お勧めできる寺院だと思います。

尚、ここでの観光後、すぐ近くにある【チャンディクニン市場】へ行ったのですが、色とりどりのフルーツや野菜を山積みにしたお店等が並んでいて、見ているだけでも楽しいと思いますので、是非、そこにも立ち寄ってみて下さいね。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
コストパフォーマンス:
3.5
入場料は3万ルピア(大人一人)でした。
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2013/05/07

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP