1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット グルメ
  7. バイレイ
  8. クチコミ詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バイレイ 施設情報・クチコミに戻る

売り切れ御免!

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/05(約12年前)
hiro_c14さん

by hiro_c14さん(男性)

プーケット クチコミ:2件

プーケットに行った時は、最終日の朝ごはんはここに決めています。
ダイビング・クルーズに参加していなければ、毎朝ここです(笑)

ここのカオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)は絶品だと思います。ここはカオマンガイ屋さんなので、普通のタイ料理はありません。確かメニューは3種類か4種類しかなかったと思います。私はいつもカオマンガイしか頼まないので、他のメニューはわかりません。ごめんなさい。店内にはメニューも置いてありません。
カオマンガイを注文する時は、「Big or Small」と聞かれます。私は躊躇なく「Big」です。スープ付きです(このスープも絶品!)。料金は確か40Bだったと思います。写真はBigのカオマンガイです。

場所は、ジャンクセイロンやロイヤル・パラダイス・ホテルの前の道(すいません、道の名前わかりません。。。)をジャンクセイロンやロイヤル・パラダイス・ホテルを背にして右側方向にどんどん進んで行きます。そうすると右手に紫の銀行(銀行の名前もわかりません。。。)が見えてきます。その紫の銀行前がお店です。ガラスケースに鶏が吊るされているので、すぐ分かると思います。入口は小さいですが、奥に長いのでお客さんは見た目よりはたくさん入りそうです。

朝は6時頃からオープンして、売り切れたら閉店します。注文の時に、「カオマンガイ」という言葉を忘れてしまっても、「チキンライス」で全然OKです。
ローカルな雰囲気を味わいたい人にもお勧めです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
500円未満
アクセス:
5.0
パトンビーチに宿泊してれば徒歩圏内です。
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2013/05/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP