美味しくて安くて清潔!知る人ぞ知る穴場のローカルタイ料理
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by kobusakuraさん(女性)
バンコク クチコミ:331件
美味しいと噂がたち、小さな店内には多くの外国人の在住者や旅行客で賑わっています。
また屋台と違って、料理の種類も多く、タイ料理以外のメニューも少しあります。
メニューは英語で書かれてあり、料理の説明も添えてあるので、写真が無くてもわかりやすい。
ここの料理はとにかく美味しい。すごくシンプルだけど、ちょうど良い辛さと濃すぎない味付けが絶妙。おススメ料理をいくつかあげると「レッドカリー」「豚のひき肉とバジルリーフを炒めたもの」「トムヤムクン」「トムカーガイ」など。それにご飯をつけてもらうと良いだろう。もちろんこれ以外の料理でも、失敗することが少ない店。あえて言うなら牛肉料理は他の料理と比べていまひとつかな。
そして何よりの魅力は値段の安さ。料理一皿平均で40バーツ(約120円)程度。ハイネケンが一本55バーツなので、お酒を飲まない人ならかなり安くつく。
狭い道路沿いにあり、看板らしいものも特にないのでちょっと見つけにくい。
タクシーで来るなら「LIDO(リド)」(イタリアンレストラン)を目標に行ってもらうとわかりやすい。リドを左手に歩いていくと、同じ側にある。
またIBISホテルからも近い。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- アクセス:
- 4.0
- ちょっと見つけにくい
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- サービスはとくになし
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/05/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する