1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ローテンブルク
  7. ローテンブルク ショッピング
  8. ビルケンシュトック
  9. クチコミ詳細
ローテンブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ビルケンシュトック 施設情報・クチコミに戻る

ドイツに行ったら買って帰ろうとお考えの方!ここにあります。

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/07(約12年前)
ゆりりんさん

by ゆりりんさん(女性)

ローテンブルク クチコミ:22件

日本でも定番人気のビルケンシュトック、せっかくドイツに行ったなら買って帰ろうとお考えの方、きっとたくさんいらっしゃると思います。私もその一人でした。
私の旅行記にも、「ビルケンシュトック」という検索ワードをきっかけに見に来てくださる方がたくさんいらっしゃいます。

でもでもで~も、ドイツって意外と「ビルケンシュトック」という看板を掲げている靴屋が…ない。不思議なくらい、ない。
どうもこのビルケン、「健康靴」のカテゴリで普通の靴屋さんやよろず屋的な雑貨屋さんの一角にガサッと置いてある、というのが、この国における正しい扱われ方のようです(笑)。

ローテンブルクのこのお店は、私が滞在中に見かけた数少ない「ビルケンシュトック」の看板付き靴屋さん。
小ぢんまりとしたお店の割には品揃えは結構頑張ってるなという印象。サイズによって在庫はまちまちですが、「ボストン」は手堅く揃えてありました。
セカンドラインの花柄の可愛らしいシリーズもあったなぁ。
店員さんは海外からの観光客に慣れている感じで、人当たりのよい印象でした。
価格はおよそ日本の半分ほど。
結局私はミュンヘンのお店で購入したのですが、こことミュンヘンで値段は変わらず。
ローテンブルクでビルケンシュトックをお探しの方、ぜひ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
お買い得度:
5.0
サービス:
4.0
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2013/04/01

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP