福建土楼に行くのは大変です(汗)
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by akkiiさん(男性)
福建省 クチコミ:1件
厦門の湖濱長距離バスターミナル(12:40)を出て、途中で乗り換えて永定土楼群民族文化村前でバスを下されました(16:00頃)。門は目の前ですが、チケット売り場はありません。
近くの民居の主人に「チケット売り場はここから2km以上離れているのでバイクタクシーで送る。振成楼(文化村内の土楼)に泊まりたいなら紹介するよ。」と言われました。
彼のバイクタクシー(15元)でチケット売り場に行き、永定土楼群民族文化村内の振成楼に(楼の主人に120元と言われましたが80元で)宿泊しました。
4階の部屋は簡易ベッドが二つだけで、シャワーもなく水も出ません。夜は楼の門を閉めてしまうので、楼外にあるトイレ(ペーパーもない)にも行けません。厦門方面からの日帰りの観光客が多く、ここに宿泊しているのは自分一人の様でした。
彼らとうまくコミュニケーションできないと何もできない、周辺の土楼群にも行けない(英語は通じません)ので、ノートとペンの筆談だけが頼りでした。
翌日は、12時半の最終バスで厦門(枋湖バスターミナル)に17時過ぎに着きました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/03/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する