入れてヨカッター!感動です!
- 5.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by 舞浜あっちゃんさん(男性)
カプリ島 クチコミ:2件
ナポリから船でカプリ島へ。
ガイドさんからカプリ島に着いたらすぐに船を乗り換えるから、トイレはこの船で済ませておいてとアドバイスをいただきました。
天気は雨が降ったり曇ったりで不安定。カプリ島へ行く船も一昨日は欠航になっていたとか。そして、カプリ島に着くまでは、青の洞窟まで行けるかまだわからない。行けないことも多いからと実際に行けなくなった場合のガッカリ度を分散していただきました。
青の洞窟に行けるかは、カプリ島の海上公安の方が決めるそうです。
カプリ島桟橋に近づくにつれ、降り口付近への移動。
ガイドさんがいの一番に次に乗る洞窟入口までの船へ。
そして洞窟入口付近で、洞窟内に入る小さな小舟(4~6人乗り)に乗り換え待ち。
このときガイドさんから1ユーロを用意して、小舟の船頭に最後にチップとして渡すようにとの説明。20分くらい待ったでしょうか、ようやく小舟に移動、いざ洞窟へ。
入れた~あ!! 感動です。外の天気は曇りでしたがこんなに青々としているのが見えるとは。添乗員さんは、過去の添乗で見れたのは3割3分とおっしゃっていました。
初めての挑戦で見れました。
感動も束の間、すぐに次の方々と入れ替えです。もっと、中にいたかったなぁ。
私たちが洞窟からカプリ島桟橋まで戻った後は、桟橋から洞窟へ行く船はでませんでした。ぎりぎりセーフだったみたいです。ラッキー!!
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- ナポリから船を3回乗り換えます
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/03/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する