トンネルの狭さを肌で体験
- 4.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by かおりんさん(女性)
ホーチミン クチコミ:17件
現地の旅行会社のツアーで申し込んで行きました。
6月は日本人が少ない時期だそうで、日本語ツアーの参加者はたったの5人。
バスは他の英語ツアーの方もバスが一緒だったのでごった返していました。
現地では少ないからこそじっくり見られたのでこれはこれでよかったです。
ここで体験したかったのが、あのトンネルの中。
本当に狭かったです。
ベトナム人は小柄だから大丈夫なんだろうけど。
狭いから入れるところと入れない(どう考えても絶対無理)なところに分かれていました。
あの狭いところに隠れていたなんて未だに信じられないくらいです。
入れるところは抜けられると分かっていても、閉所恐怖症の人は無理かもしれませんね。
また、当時のドキュメンタリービデオ(日本語)も見ました。
戦争は二度と起こって欲しくないと強く思います。
それからかなり暑いのと、足元も悪く服も汚れるので(穴に入ると汚れます)
汚れてもいい服装とスニーカーで行った方がいいですね。
ところどころでお土産も売っています。
また実弾で銃を撃てるところもあって、男性だけ挑戦していました。
あの銃声はかなり響くのでちょっと怖かったです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/03/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する