プノンペンの街中にある巨大なマーケットで見るだけでも楽しめます。カメラの被写体としても面白いものが多いです。
- 4.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by aoitomoさん(男性)
プノンペン クチコミ:5件
プノンペンの街中にある巨大なマーケットです。
1937年フランスの植民地時代の間に造られたアール・デコ様式を取り入れたセントラルマーケットはプノンペンの観光の名所となっています。
中央はドーム状になっており、貴金属を販売しています。
その周りでは、日用品・電化製品・衣料・靴・食品・生鮮食品・肉・・
とにかく何でも売っており、ほとんど価格表示はありません。
そのため、適当に価格交渉して購入することになります。
プノンペン市内の、他の店で購入するよりも価格は高めですが、日本の物価を考慮すればどれもかなり安いです。
肉の塊がぶらさがっていたり、虫の素揚げなどもあり、被写体としても面白いものが多いです。何も買わなくても、見るだけでも楽しめる場所です。
ただし、特に女性はスリやひったくりに注意して、鞄などは体の前でしっかりもっておくことをおすすめします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- 市内中心地でトゥクトゥクで行くのがいいかも。
- お買い得度:
- 4.0
- 値札がなく日本人はふっかけられますが、価格交渉できます。物価は安いので財布の紐はゆるみがちです。
- サービス:
- 3.5
- サービスは店舗により様々です。
- 品揃え:
- 5.0
- なんでもありそうです。
クチコミ投稿日:2013/03/10
いいね!:134票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する