命が惜しいのなら試乗は早めに!
- 2.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by kobaさん(男性)
上海 クチコミ:6件
上海~蘇州で1往復乗車しました。
現在主力のCRH2型。JR東日本のE2系パクリ版です。
日本からの完成品及び現地組み立ては数編成なだけで
設計図ごとの技術移転なので殆どの車両が完全に中国国産です。
既に壊れている箇所多数、往復とも座席は壊れて座り心地が
悪いし、連結部の内幌の化粧板が風圧でバッタンバッタン
とあり得ないです。
高速鉄道は車両だけに限らず全ての設備を含めてメンテナンスが大事です。
車両もチャイナクオリティなうえ車両メンテも既にこんな感じじゃ
考えただけでも末恐ろしいです。
日本もインフラの老朽化が問題視されていますが
この国では日本よりもっと早く寿命が来る様な気がしますし
普段のメンテもおろそかな気がします。
車両と一緒に土に埋められたくない方はまだ新しいうちの試乗を
お勧めします。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/03/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する