安いし効率よく廻る手段としては最高!
- 4.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by crossさん(男性)
ソウル クチコミ:9件
今回、少し足の悪い連れ合いもいたので、交通機関としてはタクシーを利用しました。
まずは、金浦空港から世宗ホテルのある明洞まで。W30,000~W40,000位ってことでしたが、実際にかかったのはW27,000です。
ソウルには、白やオレンジの一般タクシーと黒塗りの模範タクシーがありますが、一般タクシーでなんら問題はありません。
一般タクシーは、初乗りW2,400でW100ずつ加算されます。今回ちょこちょこ移動に使い、殆ど初乗り料金で移動できました。
模範タクシーは、初乗りでW4,500でW200ずつ加算されます。唯一利用したのが、帰りの金浦空港まででした。朝の5時半出発だったので、ホテルの方に依頼し呼んでもらいましたが、大通り沿いのホテルだったため、一般タクシーもたくさん走っていました。空港までの料金は、W43,000。一般タクシーよりも多少大型で豪華なので仕方ないですね。
10回程の利用でしたが、どのタクシー運転手も親切で安心できました。横柄だったり遠回りされたりは人によると思います。ただ、ソウルの街は、一方通行が多く、遠回りされてるとの勘違いも多いようです。ただ、日本に比べ圧倒的な安さなので、2人以上だと効率良く廻れおススメです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 支払額の安心度:
- 4.5
- 利便性:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/03/07
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する