夜間のタクシー、ミョンドンから乗車は危ない
- 1.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by とらべるウーマンさん(男性)
ソウル クチコミ:1件
夕飯を食べて、夜10時ころ、ミョンドンから東大門のホテルまで、私と子ども3人で乗車しました。
日中は全てのタクシーがメーターを使ってくれたので、あまり深く考えずに乗車しました。ただ、乗った後、メーター表示がいつもより「若干高め」のままずっと一定料金で走行していまして、後部座席に乗っていた10歳の息子は
「メーターが変だ」
と声を出して言っていました。
運転手は、「メーター」という日本語に反応し、英語で
「夜間料金だから特別」
と何回も言ってきました。また、英語でやたら話しかけてきたので、奇妙な感じはしました。ホテルへはすぐ着いたのですが、そのホテルの10メーターほど前で停車され、後部座席にいた子どもたちを先に下ろすと、、、その途端、タクシーメーターについていたあるボタンを押され、すると突然料金が10倍になったのです。
289,000ウォン(通常なら3,000ウォン程度の距離なのにです)。
私は運転手をにらみましたが、1対1の密室なので、その時は頭が回らず、先方からは
「250,000ウォンにしてあげるよ」
みたいな恩まで着せられ下車しました。
乗車時の初乗りメーターの作動の確認のチェックと、英語でやたら話しかけて来る運転手には是非用心されて下さい。また、同乗者だけ先に卸してしまわない事も、夜間のソウルのタクシーには必要な心がけです。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
クチコミ投稿日:2013/04/05
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する