本気の山登りの後の絶景は格別。ロマン溢れる廃城。
- 5.0
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
-
-
by ゆりりんさん(女性)
ハイデルベルク クチコミ:24件
城自体を楽しむと言うより、この城が建っている高台からの絶景を見るために訪れました。
城内部には入りませんでしたが、歩いているだけで廃城のひなびた雰囲気を味わえて良かったです。
城に向かうには往復5ユーロのケーブルカーが利用できますが、せっかくだから爽やかに山登り気分で行きましょう♪と考えたのが失敗。ここの傾斜角を甘く見ないほうがいいです。心臓破りの坂です。冬場なんかに変な転び方したらマジでアキレス腱切ります。体力に少しでも自信のない方は迷わずケーブルカーを!
20分ほどかけて急斜面をヒーコラ登山した後に見える街の景色は絶景です。視界いっぱいに広がる旧市街の景色は感動的。ドイツ滞在2日目にこの街を訪れたのですが、ハイデルベルク城からの景色を見て初めて「あぁ、私ドイツに来たんだ…!」という実感が湧いて来ました。あのケルン大聖堂を見てもそんなことは思わなかったのにね。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/03/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する