「ネタ」の宝庫のスシレストラン。
- 3.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by ゆりりんさん(女性)
サンクトペテルブルク クチコミ:41件
ロシア国内での最後の食事で利用したスシレストランです。どんなロシア料理で〆ようか最後まで思いつかなかったため、究極の「ロシアならではの料理」、現地版日本料理に挑戦してみることにしました。
街なかにある多数のスシレストランの中でも、店外に設置してあるメニュー表の写真がいちばん美味しそうだったので、お寿司をもし食べるならここがいいなと思っていたお店です。
内装はけっこう頑張ってました。ちょっとペラい着物を着たお姉さんが配膳してくれます。
ランチセットを選ぼうとしたのですが、メニューが突っ込みどころ満載。
お寿司・スープ・ドリンクがそれぞれチョイスできるのはいいのですが、
・ドリンクメニューはコーヒー・紅茶・クランベリージュースの「モルス」など。
→寿司にクランベリージュース…?
・スープは味噌汁と「キムチスープ」の2種類。
→キムチ…スープ…??韓国…??
・お寿司は「鰻巻き」「カナディアンロール」「アボカド」「フィラデルフィアロール」「名古屋巻き」の5種類。
→何そのやたらとニッチ路線な選択肢…
セットで210ルーブルと、ロシアのレストランにしてはまぁマシな方。約600円。
私が頼んだのは、モルス・ミソスープ・名古屋巻きのチョイス。
ミソスープは意外とちゃんと「味噌汁」の味で、結構美味しかったんですよ。期待以上でした。(ある意味期待を裏切られてしまったような。笑)
でも"RENGE"も一緒についてくるあたり、ちゃんと「なんちゃってスシバー」らしくて非常にいいと思います。郷に入っては郷に従え?ということで、おとなしくこのレンゲを使って味噌汁をいただきました。不思議な感覚がいたしました。
メインディッシュのお寿司が到着するまでには相当時間がかかりました。20分くらい。
さぞかし立派なものが出てくると思いきや…少なっ!!!!!
参考画像のお寿司、これ数個つまんだ後の写真じゃないんですよ、信じてもらえないかもしれないけど。板の大きさに対して料理がすごくさみしく見える…。1個大体4cm×4cm。
ちなみに選んだのは名古屋巻き。中の具材はピクルスとクリームチーズです。エキセントリックジャパン。
いろいろと刺激的な体験をさせていただいたスシレストラン、美味しいとか美味しくないではなく、面白さを提供してくれた的な意味では満足でした。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 1.5
クチコミ投稿日:2013/03/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する