1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. 植物園 ジャルダン デ プラント
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
植物園 ジャルダン デ プラント 施設情報・クチコミに戻る

ジャルダン・デ・プラント植物園はデートにも良いです(^^)

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/12(約11年前)
蘭chanさん

by 蘭chanさん(女性)

パリ クチコミ:3件

12月に行きました。
Gare d'Austerlitz(オーステルリッツ)駅から徒歩で行けました。ゆっくり歩いて5~10分かかったかか、からなかったかな?
16:00頃に行ったのですが、それでも家族連れとかカップルとか、けっこう来てました。
入り口にマンモス象が居て、写真とったり、なんだかテンションあがります。
とても広々としていて、ゆっくり見渡しながら歩けます。
広い道なので人にぶつかることなし。横を見ると歴史美術館に恐竜の等身大(たぶん)が、骨をきれいにくっつけて?当時の状態を窓の外からのぞいてワクワク。
植物園だけあって土がいっぱいで気持ちよい空気です。
ちょっと小山があって、入り口は蜂の巣らしいのですが「蜂の愛のホテル」みたいな看板があって、なんだか可愛い形。
小山を登っていくといろんな植物が自然に植えてあります。なので、もともとあるのかな、と思いました。
自然に近い形で人工的じゃないところがいいです。
歩いていくと動物園もあって、ワラビーがいました。そしてシカ系(Daim Mouchete)も。
そこに入り口があったのですが、入場時間17時までとかで、中には入れませんでした。残念。

敷地内に恐竜関係、何万年も前の石があったり、歴史博物館もあって大人のデートにも充分です。こんな昔の石があるのか、と触ったり(とても大きいです)、自然に出来た穴を見たり、ロマンティックでした。

今度はもっとゆっくり行きたいです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
広いので人ごみ気にならず
施設の快適度:
4.5

クチコミ投稿日:2013/02/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP