【明細確認怠りなく】ハーツレンタカー(ハイアットリージェンシー営業所)
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by ごぢゅん(gozun)さん(男性)
グアム クチコミ:35件
15:00〜16:00(24時間+事前に1時間延長)で予約してミドルサイズをレンタル。
車はMatsuda?で、車内も綺麗で快適ドライブ。
返却時刻に間に合うかどうか微妙でしたが、急いでホテルの駐車場に戻し、返却予定ギリギリ1分前に窓口にキーを返却しました。
その後、受付の女性が、車の傷、走行距離、ガソリンのチェックをしに行ったため、数分間窓口前で待機。
戻ってきて、明細をもらって無事終了。
宿泊しているホテル(ハイアット泊ではない)への帰路、明細を見ながら歩いていて「ん?…!!!!!!!!」
急いで携帯から電話。「これ、高くない?」
結果、納得のいく対応をしてもらいましたが、明細を良く見ると、"延長が2時間"になっていました。窓口の彼女に悪気はなかったようですが、キーを返却してパソコンのデータ上すぐに返却の手続きを完了せず、いったん車のチェックをしたあとで返却処理をしたため、たった数分のオーバーで「1時間遅れ」ということになってしまったようです。1時間延長車両代12.6ドル+1時間延長保険代8.75ドル=21.35ドルが上乗せされて請求されていました。電話で多少の押し問答はありましたが、後日、登録してあったメールアドレスに訂正後の明細書を送付してもらい、当初予定していた通りの額で決済しました。
当たり前のことですが、わかりづらくても、明細はその場でキチンと確認しないとダメですね。
なお、保険はもしもの場合に備えてLDWを追加して加入したのですが、グアムでは免責額が500ドルとハードルが高いです念のため。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- ハーツはどの国でも料金高め。
- 利便性:
- 4.0
- 受付窓口から駐車場までがちょっと遠い。
クチコミ投稿日:2013/02/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する