京鼎楼の左隣の食堂。一人旅なら京鼎楼より食事はしやすい。
- 4.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by 食べ太郎さん(非公開)
台北 クチコミ:46件
小籠包の有名店「京鼎楼」の左隣の店です。京鼎楼で夕食を食べようと思って現地まで行ったのですが、この店のメニューを見て急遽変更、こちらで食べる事にしました。
京鼎楼の蒸籠は点心10個入りなので、一人で10個も連続で食べるとどんなに美味しい点心でも最後の方では食傷してしまいます。この店は店頭に写真入りメニューが掲示されており、一人客にとっては料理の種類や分量が京鼎楼より合っていると判断しました。
メニューの料理写真の中で、中央に大きめの写真を載せている料理が、この店の看板メニューなのでしょう。それらは、牛筋牛肉麺(230元)、蝦仁炒飯(170元)、麻婆豆腐(250元)などです。
営業時間も午前0時くらいまでやっていたと記憶します。このクラスのレストランは探せば台北のあちこちにあると思うので、遠くのホテルからわざわざ行く事はないと思いますが、中山北路南京東路近辺のホテルに宿泊していて夕食時刻が遅くなった場合には、京鼎楼のとなりにこの店がある事を思い出して下さい。
なお店名「伍七玖」の七は、日本語フォント(JIS漢字コード)にはない漢字です。正しい漢字は、添付写真の店の看板を参照して下さい。
追記:2013年5月に再訪しましたので、料理の写真3点を追加しました。
追記2:2016年4月に再々訪して紅焼牛肉麺を食べましたが、本サイトの投稿写真は1クチコミに10枚の制限があるので、新たな口コミを投稿しました。牛肉麺の写真とレポはそちらの投稿を参照ください。
そちらでも書きましたが、当店の店名は「五七九」の大字です。大字とは、領収書などに漢数字を書く場合に、例えば「一二三」の代わりに「壱弐参」と書く、同音で画数の大きな漢字の事です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/02/09
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する