1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. ルンピニー公園
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ルンピニー公園 施設情報・クチコミに戻る

散歩するだけでなく、いろいろ楽しめる公園です

  • 4.5
  • 旅行時期:2011/10(約13年前)
sanheさん

by sanheさん(女性)

バンコク クチコミ:1件

バンコクの中心にありながら緑いっぱいの広大な公園。
地下鉄ルンピニ駅またはシーロム駅、MRTサラデーン駅から近く、簡単にアクセスできます。

朝から晩まで地元民がマラソンや太極拳、バトミントン、エアロビクス、芝生でお昼寝などをして思い思いに過ごしています。そんな様子を見ながら公園を散策するのも楽しいと思います。

特に朝8時と夕方6時は見ものです。この時間になると国家が流れ、その間は動かずに起立する法律がタイにはあるので、さっきまで走っていた人やバトミントンをしていた人が、まるで時がとまったかのようにピタっと動きがとまる、そして国家が終わると、何事もなかったかのように動き出す。ちょっとした不思議体験ができます。

公園内には、遊具やボート(最初に80B払って30分以内に戻ると40B返金されます)もあるので、観光に飽きた小さいお子様も喜ぶと思います。また、10~15Bでパンの耳を公園の入り口などで売っています。これは池の魚用の餌なのですが、是非試していただきたいです。餌にむらがる魚の数に圧巻です。そして、日本では動物園でしか見られないようなオオトカゲもたくさん生息しています。人を襲うことはありませんが、あまり近くによりすぎると太いしっぽで攻撃されます。

公園の周りには、麺類などの屋台も多くあります。特に公園の北側のサラシン通り沿いにたくさん出ていました。早朝からお昼過ぎまで営業しています。夜になると公園の西側のラチャダムリー通り沿いにちょっとした屋台村ができます。ここでは、タイ東北名物のチムチュムという鍋がお勧めです。夜になっても暑いのに、多くのタイ人が食べていたので、私も試してみたら本当においしかった!店員さんは英語を話せませんが、英語メニューもあるので、言葉ができなくても大丈夫です。

地元民の普段の生活を垣間見ることができたようで楽しかったです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2013/02/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP