1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 観光
  7. 王の道 マリオネット劇場
  8. クチコミ詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
王の道 マリオネット劇場 施設情報・クチコミに戻る

あらすじがわからないと厳しいです

  • 3.0
  • 旅行時期:2012/11(約11年前)
massiさん

by massiさん(男性)

プラハ クチコミ:27件

ガイドブックによるとプラハには2つマリオネット劇場がありますが、こちらは国立劇場ではなくて、王の道に隣接している劇場です。
場所はカレル橋から旧市街広場に歩いていく途中にありますので、かなりの方が入口を目にしているのではないかと思います。
プラハに限らず、チェコではマリオネットの劇がこちらの伝統芸だということを聞いて、行ってみました。時間は夜2度上演し、1回あたり約1時間半ということです。チケットは約20ユーロだったと思います。
ただ、こちらは日本からのオプショナルではなく、現地で券を買って入ったのですが、観客は十数人、それも半数以上は日本人と、少し意外でした。
また、マリオネットの演目はドンジョバンニでしたが、あらすじも言葉もわからないと、さすがに見るのは厳しいです。
現地の文化ということでは良い経験ですが、事前にあらすじは調べておいたほうが良いでしょう。
もし行きたいのならば日本からオプショナルツアーで申し込むより現地で買ったほうがはるかに安いので、そちらがお勧めです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2012/12/29

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP