とりあえず最新(2012年9月時点)スポット 食事、土産、雑貨 すべてが揃う
- 3.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by superheroさん(男性)
バンコク クチコミ:52件
2012年4月27日にソフトオープンをしたバンコクの新スポット。9月末時点に訪れたが未だ工事中であった。
倉庫跡地を利用して作られた話題性も高いショッピングモールである。個人的には宿泊ホテルの斜向かいにあり、とても利便性が高かった。ホテルの渡し船が行きも帰りも立ち寄ってくれるのでホテルとここだけですべてが賄えてしまうほど。
ここの特徴は、観光客向けの雑貨・土産・ファッションなどの店舗が1,500店とレストランが40店あるとのこと。
キャバレーショーの「カリプソ」がオープンするとのことで話題の観光スポットであることは間違いない。特にここはナイトスポットなので夕刻よりオープンする店が多いようだ
場所
チャオプラヤー川沿いなのだが、交通手段はBTSサパーンタクシン駅から専用の無料シャトルボートで向かう。これがかなりの大混雑。たぶんほかの手段が少なく(タクシーなどはあっても基本無料のシャトルボートを利用する)この路線に集中するためだろう。
特徴
熱帯地域の特性か、夕刻涼しくなってから活動することが多いようでこのようなナイトバザールはタイでは一般的のよう
シャム時代の船着場倉庫を再現したのがここらしいが、違うイメージでいうとチャトゥチャック市場のような小さいショップが倉庫内に立ち並んでいる。
ここの構成は、「チャルンクルン地区」、「ファクトリー地区」、「タウンスクエア地区」、「ウォーターフロント地区」という4つの地区で構成されている。
雑貨・土産・ファッションなどの店舗
チャトゥチャック市場をこざっぱりきれいにした感じで好感が持てる。但し値段がそれなりなので他での価格を知ってしまうと高い印象。安いところを散策せずに来ると女性にとっては価値があるのではないか。
レストラン
全てを掌握していないが、ファミレス系、有名店、フードコート、ファストフードなど非常に幅広く取り揃っている。
料理のジャンルもタイ料理、洋食、日本食、アジア各国料理、デザートなど非常に選択肢が広いので食べたいものに巡り合えなかったということはなさそう。
チャルンクルン地区 倉庫1〜4
基本チャオプラヤー川から専用の無料シャトルボートで向かうため真反対側に当たるのが、
チャルンクルン通りから一番近くにある地区。
この地区で目を引いたのは、「YOSHINOYA(吉野家)」、「ナラヤ(NaRaYa)」、「SUKIYA(すき家)」、「MKレストラン」、「KFC」、キャバレーショーの「カリプソ」もここにできる。
タウンスクエア地区 倉庫5〜6
中心に位置する場所で特にフードコートが目立っていた。
ファクトリー地区 倉庫7〜10
チャオプラヤー川側にある地区。ファッションエリアとのことだが、個人的に興味がなかったこともありかなりスルーした。
主にちょっと高級そうなレストランが多くゆったり食事を楽しむならこちらかな。
ウォーターフロント地区
専用シャトルボートの船着場であり、ウォークデッキもあるがこちらもまだ工事中であった。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- バンコクの街からは外れるが
- お買い得度:
- 2.5
- 買い得感は微妙だが
- サービス:
- 3.5
- 中心街のショッピングモールに比べると雰囲気もある
- 品揃え:
- 4.0
- 全てが取り揃うという意味では便利
クチコミ投稿日:2012/11/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する