花友の店員の接客態度悪いです
- 1.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
-
-
by トレドさん(女性)
マドリード クチコミ:1件
今回スペイン2週間の旅、最後に立ち寄ったマドリッド
体も心も日本食(醤油)が恋しくなってきた頃、地球の歩き方に載っていた花友さんへ
行きました。
五目そばと餃子美味しかったです。お店もきれいで日本人のお客さんも入っていました。
こちらは唯一日本人が経営しているお店と聞いて安心して行くことが出来ました。
ただ、店員さんがこまめに客を見ていないので酢が欲しかったり、追加注文したくても
呼ばないとなりません、私たちも2、3回「すみません」と声掛けました。
スペイン語で「オイガ」と言うのですが。
お腹も満腹になり、オーナーさんらしき60代の日本人男性が会計してくれました。
その後お店を出る間際40代位の店員に「ちょっとすみません」と呼び止められました、
何を言われるかと思ったら、さっき「すみません」と3回位言いましたよね、やめてもらえませんか!と注意されました。意味がさっぱり分からずどう言う意味ですか?
と尋ねましたが、結局明確な答えは聞けませんでした。
こんな事日本の高級料理店はともかく普通の店でも言われた事ありません。
店で暴れたとか、お客さんと喧嘩したとかならわかりますが、「すみません」と店員さん呼ぶのが何故いけないのでしょうか?
その日は腹が立って眠れませんでした。
スペインでは「オイガ」とお店の人呼ぶのは普通の事です。
あの店員は日本語で「すみません」と言って欲しかったのでしょうか?いやそんな事わざわざお客さん呼び止めて文句行くことですかね?
しかし、しかし旅の通りすがりのいち観光客にわざわざあんな事言って不愉快な思いさせて最低です。
せっかくお料理は美味しくてもあんな店員がいる店は行きたくないです。
あれは店員の暴走発言なのかオーナーさんの意見なのか知りたいものです。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 1.0
- 定員の教育
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/10/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する