1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 河南省
  6. 安陽殷墟
  7. クチコミ詳細
河南省×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
安陽殷墟 施設情報・クチコミに戻る

商王朝最後の都跡。甲骨文字が出土した黄河文明発見の地

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/09(約13年前)
ぱっしょんKさん

by ぱっしょんKさん(男性)

河南省 クチコミ:3件

商(殷)代最後の都のあったところ。3000年の歴史満載です。
殷墟宮殿宗廟遺址、殷墟博物館、殷墟王陵遺址の大きく3つで構成されています。
殷墟博物館は殷墟を始め商代の遺跡から発掘された貴重な出土品や甲骨文字を刻まれた獣骨を展示しています。
殷墟宮殿宗廟遺址、殷墟王陵遺址にはそれぞれ人柱や祭祀の生け贄の骨の発掘跡があります。
そこにある骨はレプリカなのが少し残念かな。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
街から1キロしか離れていないので、タクシー、バスともに便利です
コストパフォーマンス:
3.5
殷墟博物館、殷墟宮殿宗廟遺址、殷墟王陵遺址3カ所セットで90元。宮殿遺址と王陵遺址の間の電気自動車も無料。内容を考えれば90元はまずまず。
人混みの少なさ:
5.0
国慶節の休みにも関わらず、世界遺産の割に人は少なかったですね。この分では普段も少なそうです
展示内容:
4.0
殷墟博物館の展示は貴重なものばかり。見る価値十分。宮殿遺址と王陵遺址は残念ながらレプリカの展示

クチコミ投稿日:2012/10/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP