景色が素晴らしいけど、暑い!
- 3.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by susuさん(女性)
ルアンプラバン クチコミ:8件
裏側(ナムカーン川側)から登りました。途中に黄金の仏像や洞窟、戦争中の砲台(?)等がありました。
昼間に登ったので非常に暑く、疲れました。木陰が多いので休みながら登りました。あまりの暑さに登頂出来るのか心配になりましたが、思ったよりも距離はなかったので大丈夫でした。
頂上からはルアンパバーンの町が一望できます。苦労して登る価値のある美しい景色でした。
頂上には売店があり、水やお菓子等の他に籠に入れた小鳥を売っています。頂上で放すと幸福が訪れるというようなもので、欧米人観光客が購入して放していましたが、籠を開けるのにかなり手こずっていました。
売店が入るアングルで写真を撮ろうとしたら、売店のおばちゃんに激しく拒否されました。小鳥の籠を撮影してもいいかと聞いたら、やはりこれも速攻拒否されました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する