ブリッゲンは、世界遺産になったカラフルな木造倉庫群
- 3.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ベルゲン クチコミ:7件
ブリッゲンは世界遺産にもなった木造倉庫群ですが、ノルウェー語では≪埠頭≫の意味があるんだそう。
その名の通り、ベルゲン港の埠頭に沿ってカラフルな木造倉庫が並んでいます。
正面から見ると奥行きはあまり無いようにも見えるんですが、ウナギの寝床のようにずいぶん長く連なっているのが特徴。
この倉庫群のオリジナルは、ドイツからのハンザ商人がこの地区に住んでいた13~16世紀に建てられたのだそう。
今では、倉庫群というより、商店、飲食店、手工芸品の工房、博物館も入った歴史地区になっています。
カラフルな壁面に取り付けられた看板や木彫りの像を眺めつつ、お店や通路巡りをするのがお勧めです。
ついでに言うと、私たちが行った9月上旬の金曜のお昼頃には、ブリッゲン前の道に市場が立って賑やかでした。
商品は、手作りお菓子やチーズ、野菜などの食品が主体。焼きたてパンケーキを買ってほおばるのも楽しい経験。
いつも出る市場なのかどうかは分からないので、地元の人に聞いてみるといいですよ。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 見所が集中するベルゲン港にあります。魚市場からだと、ローセンクランツの塔やホーコン王の館への途中にあって徒歩数分。
- 景観:
- 4.0
- 色鮮やかに塗り分けられた木造倉庫街のブリッゲン。フォトジェニックな街角です。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- ブリッゲンの表側の通りは、地元の人や車も通っています。ブリッゲン前に市場が立つと、一段と人通りも増えます。
クチコミ投稿日:2012/10/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する