1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. ハイリゲンクロイツ修道院
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ハイリゲンクロイツ修道院 施設情報・クチコミに戻る

公共交通機関で行くハイリゲンクロイツ修道院

  • 5.0
  • 旅行時期:2008/04(約16年前)
ヴォルさん

by ヴォルさん(非公開)

その他の都市 クチコミ:4件

現地発着ツアーは楽だけど、マリー・ヴェッツェラのお墓には行くことができません(今まで私が調べた限りではツアーで訪れるコースはありませんでした)。お墓にも行きたい人向けは公共交通機関利用です。難易度は高いですが、満足度が違います。

対して、修道院目的やちょっと行ってみたい、見てみたいという方は現地発着ツアーを使って行かれるのをお薦めします。

ポストバス(公共交通機関)は1時間に1本程度です。事前に時刻表確認必須です。

修道院内部はガイドツアーでしか見学できません。修道院で決められている時間に出発するガイドツアーに日本語ツアーはありません。英語ツアーに参加しましたが、たまたま訪れた時は参加者2名(私と同行者)のみ、所要時間は45分でした。

現地発着ツアーに参加した時は見学ルートが短縮バージョンの20分程でした。

マリー・ヴェッツェラのお墓までは修道院から徒歩15分。バス停ひとつ分です。

公共交通機関、現地発着ツアー、どちらもそれぞれ良さがありますので、目的に合わせた訪問方法を…。
動は全てこちらのサイトで調べました
オーストリア国鉄 http://www.oebb.at/de/ ※ポストバスの時刻も検索可能
オーストリアポストバス http://www.postbus.at/

公共交通機関利用の際の詳細は旅行記に記載していますので、よろしければ参考になさって下さい。
ブダペスト&ウィーン 2008春 陸の旅~国鉄&ポストバスでハイリゲンクロイツ修道院へ~
http://4travel.jp/traveler/wol/album/10249786/

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1日
アクセス:
2.0
事前に時刻表確認必須です
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2012/10/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP