公共交通機関で行くマイヤーリンク修道院
- 5.0
- 旅行時期:2008/04(約18年前)
-
-
by ヴォルさん(非公開)
その他の都市 クチコミ:4件
現地発着ツアーは楽だけど、現地滞在時間に限りがあります(殆どのツアーが滞在時間15分程)。隅々までじっくり見たい!という人向けは公共交通機関利用です。難易度は高いですが、満足度が違います。
対してちょっと行ってみたい、見てみたいという方は現地発着ツアーを使って行かれるのをお薦めします。
ポストバス(公共交通機関)は1時間に1本程度です。次のバスの出発時間までじっくり堪能できます。周囲は何もないですが、のんびりお散歩するのもいいと思います。
時々ツアーの人達がやって来ます。その一瞬は瞬間風速的にざわつきますが、すぐに静寂がやって来ます。
個人訪問の場合、ガイドは付きません。入館の際に日本語リーフレット(退館時回収されます)を見ながらの見学になります。
但し、個人で訪問する際は写真撮影禁止の場合があります(係の方によっても対応が違う!?)。私が訪れた時は現地で「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたところNGでした(>_<)
公共交通機関、現地発着ツアー、どちらもそれぞれ良さがありますので、目的に合わせた訪問方法を…。
移動は全てこちらのサイトで調べました
オーストリア国鉄 http://www.oebb.at/de/ ※ポストバスの時刻も検索可能
オーストリアポストバス http://www.postbus.at/
公共交通機関利用の際の詳細は旅行記に記載していますので、よろしければ参考になさって下さい。
ブダペスト&ウィーン 2008春 陸の旅~国鉄&ポストバスでマイヤーリンク修道院へ~
http://4travel.jp/traveler/wol/album/10249776/
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 2.0
- 時刻表事前確認必須です
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/10/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する