「ゲルニカ」を見に行きました
- 4.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by hiroさん(男性)
マドリード クチコミ:4件
バルセロナ行のAVEが発着するマドリード・アトーチャ駅から徒歩数分の所にあります。
ピカソの「ゲルニカ」の展示で有名で、「ゲルニカ」の展示の周りには何度言ってもツアーで来ている日本人観光客で溢れていました。
中は外から見た予想以上に広く、ずっと立って作品を見ていると疲れるので、途中のカフェで一息つくのも良いかもしれません。
印象的だったのは、期間限定展示だったかもしれませんが、真っ暗な暗室(少なくとも私はそう思いました)の展示でした。
スタッフの方に「これは何を意味するのか?」と聞いたら「それは自分で見つけて下さい」という答えが返ってきました。
「ゲルニカ」以上に、何度も足を運んで中に入って、意味を考えていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- アトーチャ駅すぐそばです
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/09/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する