1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ノルウェー
  5. ソグネフィヨルド周辺
  6. ソグネフィヨルド周辺 観光
  7. ステーガスタイン展望台
  8. クチコミ詳細
ソグネフィヨルド周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ステーガスタイン展望台 施設情報・クチコミに戻る

アウルランフィヨルドを見下ろすステーガスタイン展望ポイント

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/09(約12年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

ソグネフィヨルド周辺 クチコミ:3件

ステーガスタイン展望ポイントは、アウルランの町の後に控える渓谷のてっぺん近くにあります。
フロムからだと、アウルランの町を抜けてラールダールへ抜ける旧道の途中で、車で小1時間。つづら折れになった坂の途中にあります。
道のすぐ脇にあるので見落とすことは無いと思います。無料駐車場あり。

ステーガスタイン展望ポイントからの眺望は無料。
ビジター・センター的な建物がそばにありましたが、私たちが行った9月上旬には閉まっていました。

ステーガスタイン展望ポイントから見えるのはアウルランフィヨルドとアウルランの町。
アウルランフィヨルドはソグネフィヨルドから枝分かれしたフィヨルドで、一番奥にフロムの町があります。
長く空中に突き出した展望台で、先端がガラス張りになっているのでスリリングなはずなんですが、ガラスが汚れていたり周辺の木々が育ってきていて、ドキドキの大景観とまでは行かなかったのが惜しい!

この展望ポイントからの景色より、アウルランから上って行く坂道の途中からの眺めのほうがいいと思いました。
ただ、道が狭くて駐車できるスペースが少ないのが難点。
停められる場所を見つけたら、しばらくアウルランフィヨルドの景色を堪能するといいですよ。
夕暮れには、フロムを出て行く大型クルーズ船も見えました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
フロムからだと、アウルラン⇔ラールダールを結ぶ旧道を車で小1時間。
コストパフォーマンス:
5.0
ステーガスタイン展望ポイントからの眺めや、途中の坂道から見えるアウルランフィヨルドの景観は無料。
人混みの少なさ:
5.0
私たちが行った9月上旬には、ほかに数人がいるだけでした。

クチコミ投稿日:2012/09/26

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP