暑い日にぴったりのシェーブアイス、美味しいです(移転か閉店したようです)
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by mirakanさん(女性)
サムイ島 クチコミ:30件
◆2014年8月更新します。
店のあった所に行きましたが、無くなっていました。
今年無くなったそうですが、移転か閉店かも不明だそうです。
バイクのほうがアクセスしやすいですが、バイクに乗れない方は、ソンテウなどでチャウエンポストオフィスを目指してください。
郵便局の二軒先のビルになります。隣が赤い派手な建物なのですぐにわかると思いますが、バイクでスピードを出していると見逃しやすい間口が小さなお店です。
主に日曜日がお休みのようです。また、営業時間は基本昼ころから21:00ころらしいのですが、21:00前に閉めてしまうことも多いようですので、平日の昼間行くと良いと思います。
二回ほど通い、家族で色々食べたり、サービスしてもらったりで全味頂きました。
日本のかき氷に近いようで近くないシェーブアイスは、さっぱり系のグリンティーやマンゴー、ヨーグルトから、コクのあるピーナッツやチャイエン、バナナなどなどどれも美味しいです。
トッピングをつけて40Bとお手頃ですが、とても満足度が高いですよ。(もちろんトッピングは好きな物を選べます)
アイスクリームしか見かけないサムイですが、暑い日はこういうものがサッパリできますね。
オーナーさんがとてもサービス精神旺盛な方で、けっこうサービスしてもらいまいました。
隣りのチェンマイレストランで食事をして、こちらで口直しをすれば一石二鳥なかんじです。(チェンマイレストランは、カウソーイが美味しいお店です)
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- アクセス:
- 3.0
- メインロード4169、チャウエン郵便局近く。隣に赤い建物があるのが目印
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- お手頃でてんこ盛り。
- サービス:
- 5.0
- お水をだしてくれます。その他にもオーナーさんが太っ腹です
- 雰囲気:
- 4.5
- とても清潔感のあるシンプルなお店ですし、観光客が集中するところではないので静かに過ごせます
- 料理・味:
- 5.0
- 全種類のシェーブアイスを食べましたが、どれもそれぞれ美味しいです。パンや手作りケーキもあり
クチコミ投稿日:2012/09/06
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する