アウトリガーホテルのDUKE'Sレストランで&2014チップのお話しを
- 5.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by Aiawaiのおじさんさん(非公開)
ホノルル クチコミ:48件
外食二日目。娘夫婦と孫二人とアウトリガー内のDUKE'Sレストランへ。今夜は予約なしに飛び込んでしまった。受付カウンターで予約の申し込みを娘がしてくれる。頼りになる我が愛する娘に感謝。混んでるなんてもんじゃないよ。混み過ぎですよ。こんなに腹が減っている人がいるのかとついぼやくのだ。だが五分もしないうちにテーブルに案内された。偶然六人テーブルが空いたとのこと。助かるなーー。実はウォークしすぎて腹が減ってたのですよ。ビールが腹から消えてるしね。又又、オーダーは娘と妻が仕切るのだ。私と倅は先にビルがほしいのだ。何処へ食べに行ってもまずビールが先なのです。手を掲げてウエイターを呼び、ビール二つねとゼスチャーでお願いしました。分かってくれたんだね、直ぐにビールが私の前に来るのよね。倅と乾杯を皆より先にしちやいました。(後で妻にお叱りを受けました、ホテルで)パパはステーキとロブスターよねと娘が言う、そうそうそれよ。男の孫も小さなステーキを。後は皆スターキなのだがそれぞれ肉の種類が違うようだ。長女の孫は私よりはるかに大きいステーキだ。まるで草履サイズ。私のは小さいが高さがあり、隣にロブスターが腹を上にして寝ていたな。お腹を上に寝るなんて、だらしのないロブスター。そう、妻のはロブスターとポテトと卵ぐちやぐちやしてるやつね。倅のは肉と卵のぐちやぐちやなのがお皿に。孫のは何だかよくわからなかった。それぞれもドリンクを取り寄せて、さあーー 皆で乾杯だ。オット グラス割らないようにナ。男の孫はグラスを力一杯ぶっけてくるのですよ。危なかった。乾杯が終わったら全員無言になった。私は一人 ビールを飲みながら皆の食べっぷりを嬉しく見たりしている。
ステーキを食べる前にビールがグラスから居なくなったよ。頼まなくちや。倅も頼んでとゼスチャーする。ウエイターにビール二つねと又ゼスチャーしたりして。ウエイターは笑いこけているのですよ。面白いかな。真剣なのに。まいいか。ハワイのステーキは何時食べても美味しい。実に美味しい。店内では、昔の女の子二人組がギターを持ってテーブルを回り、一曲いかがですか と 店内をぐるぐる回っていました。私どものテーブルにも来たのだが倅がやんわりと断ってました。近くのテーブルから彼女らの美声が聞こえていたので必要ないと判断したようだ。まさにハワイらしい雰囲気を彼女らは演出していたのだ。全員食べ終わると会計を済ませてそのままビーチへ。
隣はサーフライダーホテル。カヤックのようなポートがあり孫が乗り込んで遊び始めた。ぱちり、ぱちり写真のおとですよ。でもビールが効いてきたらしくボケた写真になっちまった。ごめんよ 孫たちよ。皆愛してるよ。パパさんはとても嬉しーーーいですよ。
2014年のチップのお話しを
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/tip.html
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 7,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- kalakaua通りなので
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 満点
- サービス:
- 5.0
- 満点
- 雰囲気:
- 5.0
- 満点
- 料理・味:
- 5.0
- こんなに美味しいの
クチコミ投稿日:2012/09/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する