イスタンブールの歴史の変遷を物語るアヤ・ソフィア
- 5.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by ひでまるさん(男性)
イスタンブール クチコミ:9件
世界遺産「イスタンブール歴史地区」を成すアヤ・ソフィア。
もともと、東ローマ帝国時代にキリスト教の大聖堂として建設されましたが、
オスマン帝国時代にはイスラム教のモスクとして利用されたという歴史があります。
そのため、キリスト教のものとイスラム教のものが混在しており、現在は、どちらの宗教でもない無宗教の博物館となっています。
内部は、天井にキリスト教の聖母子の絵がある一方で、下を見るとイスラムの聖地・メッカの方角を示すミスラーブがあったりと宗教が入り乱れていて、とても厳かな雰囲気です。
ここに来れば、イスタンブールの歴史の変遷を垣間見ることができます。
また、ココはキリスト教の大聖堂であった時代に作成されたモザイク画が有名。
有名なモザイク画は2階にありますので、上に上がるのをお忘れなく。
イスタンブールに来た際には絶対訪れてほしい場所です!
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- スルタンアフメット駅から見えているので迷うことはないでしょう。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 25TLですが、入る価値は十分にあります。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 名所なので当然混んでます。
- 展示内容:
- 5.0
- とても厳かな雰囲気。2階のモザイク画も必見です。
クチコミ投稿日:2012/09/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する