大衆食堂 肥前屋 天津街と林森北路の中間にあるよ!
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by hiro52さん(非公開)
台北 クチコミ:16件
ここは 本来うなぎが有名だったようですが、日本客が多いせいか、日本のメニューがそろっています。それに 安いです。味も旨いです。本来11時半が開店時間で、以前は長蛇の列でしたが、いつの間にか、早めにオープンしているようです。12時前後に行ったときは やはり 30分から1時間待ちましたが、早目がいいとの情報で、11時に行きましたところ、すでにオープンしていて、客もいっぱいでしたが、まだ座れました。。
いつものように うな重を頼みますが、やはり うわさ通り、うなぎが少なく値が上がっているらしいの情報は当たっていました。以前、2種類のうな重が1種類になり、うな重小が、以前の大で販売されていて、値段が上がっていました。これはショックでしたが、でも 240元でまだ安いです。2切れ入っていたので、1匹分ですね。ただ、ちょっと薄めでした。以前の大は 分厚かった。仕方がないですね。ご飯も少なめで、ちょっと 以前とは違ったかな???日本人の親父さんがやっていたので、探したら、まだいましたが、今仕切っていたのは たぶん息子さんらしい、日本人風のめがねをかけた人でしたが。代が変わったのでしょう。味噌汁の味も少し、変わっていました。以前のほうが旨かった。ここの有名な出し巻き卵も、味が薄かったような。出しの味がなかったような。
全体的には店の場所も そのままだし、出てくる形式もそのままですが、値段も大体同じ。しかし 味が 少し落ちている気がしました。何度も行った経験からそう思いました。そうはいっても、値段的には やはり安く、適度においしいのも事実です。
じっさいに行って 自分の舌で確かめてください。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/08/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する