過去に思いをはせる、オールドハバナ
- 4.0
- 旅行時期:2010/01(約16年前)
-
-
by udon+さん(女性)
ハバナ クチコミ:10件
旧市街は美しい建物が沢山。特にセントラル公園周辺は高級ホテルや重厚な建物があります。カテドラルも是非訪れたいところ。近くの広場では本の市がでていました。
ヘミングウェイで有名なカフェや映画で有名なアイスクリーム屋、市場などコンパクトにめぐれます。ただし、旧市街でも観光地をはずれると建物がみすぼらしくなります。
夜は中心市街地であるのに、街灯が少ないのか、結構暗いです。他の首都でこんなに暗かったところ、あるかな、と思うくらい。
モロ要塞はバスでも行けますが、停留所やルートが難しいのでタクシーがお勧め。タクシーは、予約か待たせておくかします。対岸ではなかなかつかまりません。要塞側から見たハバナの街も趣があります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/08/25
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する