猫空(Maokong)ロープウェイ 乗り物好きなかたにお勧めです
- 4.0
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
-
-
by akiranotabiさん(非公開)
台北 クチコミ:33件
行き方(アクセス)は木柵線動物園駅(駅を出て左に進みます)から徒歩2、3分の猫空ゴンドラ動物園駅から乗車します。
猫空駅までは3駅4km程で、料金は片道50元(シースルーゴンドラはもう少し高かったと思います)、所要20分~30分程です。
シースルーゴンドラは長蛇の列だったため普通のゴンドラに乗りましたが景色がよくのんびりと空の旅を楽しめます。同方向に上がっていくのではなく、途中L字型に方向を変えて少しずつ昇っていきます。私は昼間に行きましたが遠くに町が見えますので夜行ってもよいかもしれません。ただ台北市街より高台にありますので少し寒いかもしれません、秋冬は防寒対策を忘れずに。猫空駅には案内所があり、各国語のリーフレットが置いてあります。
これだけ長い距離を移動するゴンドラも珍しいと思いますので、こういった乗り物が好きな方にはお勧めです。風が強いととまることがありますので天候が気になる場合は問い合わせをしたほうがよいかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- スリル:
- 3.0
- シースルーゴンドラはスリルがあるかもしれません(私は乗ってません)
- 施設の快適度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/08/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する