1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン グルメ
  7. コム・ニュウ・サイ・ゴン
  8. クチコミ詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コム・ニュウ・サイ・ゴン 施設情報・クチコミに戻る

パフォーマンスは面白いが明朗会計ではなかった。

  • 2.5
  • 旅行時期:2012/08(約12年前)
あーじゅんさん

by あーじゅんさん(女性)

ホーチミン クチコミ:2件

おこげは美味しく、パフォーマンスも面白かった。 
料理の味は全体的によかったけれど、最後の会計で、バインダーの上に、わざと日本人には読めない字で明細が手書きされた用紙を見せられ、金額を提示された。

えらく高いな? ビールも1本しか飲んでないのに、そんなに食べたかな?と思ってバインダーを開くと、中には明細が機械印字されたレシート式の正規の勘定が。

店員のお兄ちゃんが持ってきた手書きの請求書には、なんと勘定の6割近くチップが乗せられていた。
印字された明細を見て、あまりの額の違いに「え!?」と驚くと、店員は、これは関係ない!とばかりに、その印字された正規のレシートをひったくって持って行ってしまった。

帰国前日で手持ち現金が足りずカードで払おうとしたが、カードは切れないと言われた。 正当な飲食代金ではないので当然だろう。
飲食代だけなら払えるが、法外なチップまでは現金が足りない! 

ないものは払えないので、結局、店員はあきらめて、正規の飲食代だけカード払いにして、のこりの金額は現金で払うように指示してきた。(チップの額を認めざるをえなくなってしまった形)
チップのみ現金で残すというレストランは珍しくないので、それ自体はかまわないのだが、6割はいくらなんでもあつかましすぎる! 

おそらく、そのまま店員のお兄ちゃん達のポケットに入るお金なので、言うたびに端数が微妙に変わってくる。 2階席だったため、もしかしたら店員もやりたい放題なのかも知れない。

もし、おこげ飛ばしのパフォーマンス代だと言うなら、ちゃんと飲食代に含めれば良いと思う。

チップ6割はひどすぎるが、パフォーマンス自体はおもしろかったので、結局、要求の半分の、飲食代金の3割近いチップを渡してあげたけど(それでも多すぎるぐらい)、最後の勘定で興ざめしてしまったので、たぶんもう行かないと思う。

ガイドブック片手の、どうみてもカモりやすい家族連れだったからかも知れないし、我が家の後から別のグループが注文したおこげ飛ばしで一度失敗して落としてしまっていたから、店員が料理代弁済しないといけないからか?とか色々と想像してみた(^^;

ちなみに、チップがなければ一人1000円未満で、味も悪くなかったので、会計でボラれても平気な人は行ってみたら良いと思います。 



施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
2,000円未満
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
2.0
6割近いチップを強制的に要求されて興ざめした
サービス:
3.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2012/08/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP