1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. ローヌアルプ地方
  6. リヨン
  7. リヨン 交通
  8. トラムウェイ (リヨン)
  9. クチコミ詳細
リヨン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トラムウェイ (リヨン) 施設情報・クチコミに戻る

リヨンのトラムの乗り方

  • 3.5
  • 旅行時期:2012/05(約12年前)
ななねねさん

by ななねねさん(非公開)

リヨン クチコミ:12件

リヨンのトラムです。いわゆる路面電車。

リヨンには4路線あり、T1は交通の要衝であるPart-Dieu駅やPerrache駅などの中心街同士を結び、
T2~T4は中心街と郊外の住宅地などを結んでいます。

車の乗り入れを制限して、路面電車を増やすのがヨーロッパの各都市の流れなのでしょうか。
市内観光する時は地下鉄よりも、このトラムやバスがいいですね。なんといっても景色が見れるし、
おもしろそうな催し物や知らなかったお店とか見つけたら降りれますからね。
雰囲気的には「ぶらり途中下車の旅」、いや「もやもや」のほうが近いか。

各駅は道路の真中にでーんとあり待合所や自動券売機などがあります。
チケットはそこで買えます。小銭しか使えない機械もあったような。注意です。

共通片道券(Single ticket):1.60ユーロ(メトロ,トラム,バス等共通)

乗ったら刻印機があるので差し込んで、出てきたら忘れず持っててください。
1時間以内なら乗換え自由ですので、たいていどこへでも行けます。
ただし言っておきますが戻っては絶対にだめです、絶対です。(フリじゃないよ)

まぁ市内観光するなら1日券とかLyon City Cardのほうがお得ですかね。

運行時間はだいたい5:00am~24:00pmです。

施設の満足度

3.5

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
3.5
利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2012/07/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP