鎖を登っていきます
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
-
-
by しろさん(男性)
エアーズロック クチコミ:8件
まず、登山口の前に、大きな看板がありますので、そちらを読んでいただければと思います。
看板には、「ウルル(エアーズロック)に登らないで」と、書かれています。
原住民のアボリジニーの方々からは、「聖地に登られる」こと、「登山中の安全面」などの理由で、ウルルに登ることをあまり良くは思っていません。
登る時には、アボリジニーの方々の気持ちをくみ、「登山道から大きく外れない」、「安全面には注意を払い無理をしない」事を心がけていただければと思います。
ウルルの登山は、大きく2つのステージに分けることができます。
1つが、鎖を使って急斜面を登るステージと、稜線を歩いていくステージです。
距離的には、鎖を使って登るのが1/3、稜線を歩くのが2/3くらいの距離感だと思います。
鎖を登りきった所の展望台と、その先にあるウルル頂上は、標高自体はそれほど変わりません。
頂上の景色も、展望台の景色とそれほど違いがあるわけでもありませんでした。
体力に自信の無いかたは、展望台からの風景でも十分に楽しめると思います!!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/07/26
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する