イタリアで人気ナンバー1の観光スポット
- 5.0
- 旅行時期:2010/05(約16年前)
-
-
by マンボウのお城さん(男性)
フィレンツェ クチコミ:16件
メディチ家が隆盛を誇り、ルネッサンスの華を大いに咲かせた花の都フィレンツェは、屋根のない博物館とも表されるほど、稀有な建築物や彫刻などの芸術作品が残されています。それは、紀元前10世紀にエトルリア人の集落が起源とされていますが、街としての発展は、紀元前1世紀に、カエサルによって古代ローマの植民都市となったため、北イタリアの交通の要衡として街が整備だれたことに始まります。ローマ帝国の崩壊後、異民族の支配下に置かれたこともありますが、1077年の「カノッサの屈辱」事件で自治権を獲得し、1125年に自治都市として独立しました。
以後、毛織物業で発展し、その中で金融業で財を成したのがメディチ家でした。
15世紀後半には、ルネッサンスが花開き、当時の第一線の画家や彫刻家、建築家を集めて聖堂や教会、宮殿などを装飾させたわけですが、それらの影響を受けて育ったのが、ダ・ヴィンチやミケランジェロだっというわけです。
まさにこの時代がフィレンツェの黄金時代となりました。
フィレンツェの見どころを列記すると以下の通りですが、別途それぞれクチコミで紹介したいと思います。
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂、ドゥオモ、ウフィツィ美術館、ヴェッキオ宮殿、ピッティ宮殿、ボーボリ庭園、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会、サンタ・クローチェ聖堂、アルノ川にかかるポンテ・ヴェッキオなど、見所満載です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- 観光スポットは、ほとんどがアルノ川北側に集中しています。
- 景観:
- 5.0
- どの建造物も風景も心に沁みこむ何かがあります。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- これだけがフィレンツェの短所とも言えますが、どこに入るのも行列必須です。
クチコミ投稿日:2012/06/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する