日本の紹介として、このチョイスは感動的
- 5.0
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
ホノルル クチコミ:37件
ホノルル美術館は、内部の写真は不可なので、これは中庭の写真。内部の展示は、国別・地域別に分かれていまして、オセアニアはちょっとこちらの知識が追いつかないのですが、かなり細かな地域に別れて、生活や儀式の道具類のコレクションがありました。学術的な価値もあるのでしょうが、むしろ、その美しさと美しさを際立たせる展示方法がすばらしいと思いました。フィリピン、インドネシアからインドのコーナーなど、日本でこれだけ充実した展示はないかもしれません。ただ、最後の方に日本のコーナーも。浮世絵専用の一室に、メイン室の屏風は、堂本印象。焼き物は河井寛次郎を中心にして浜田庄司に北大路魯山人。日本の紹介として、このチョイスは感動的。入り口に置いた聖徳太子の童子像もすばらしいセンスだと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/06/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する